魔界占術師†尚叡の日常視姦風呂愚

月間鑑定依頼100件以上のメンタルトレーナー、占い師。
「翌日、言われたとおりになった!」願望成就が加速する潜在意識調律☆
携帯公式メニュー『ソルシェ-運命を知る聖-』業界異例の2万ユーザー突破♪
RPGの起源ってご存知でした?
ロールプレイングゲームと聞くと、殆どの方はコンピュータゲームでのイメージを想起するかも知れませんね。

代表的なところでドラゴンクエストシリーズや、ファイナルファンタジーシリーズ、先日イベントに出演させて頂いた女神転生シリーズ、etc.

しかしですね、そんなコンピュータゲーム機が世に出回る前から、こうしたファンタジー世界を中心としたロールプレイングゲームは存在していたのです!

そう、コンピュータの代わりを人間がやって、主人公となるキャラクターひとりひとりを参加者ひとりひとりが演じていたのです。

イメージし易いように言うと、5〜6人でテーブルを囲み、端に座ったコンピュータ役…いわゆるゲームマスターがスクリーン(ついたて)の向こうで用意していたシナリオを元に状況を語り、それに応じてプレイヤー達がアクションを宣言していくのです。

そして、それぞれのプレイヤーが演じるキャラクター達の体力や敏捷力などの能力値はサイコロで決めていくので其々に個性が生まれます。

ゲームの状況を例えると…

ゲームマスター
暗くじめじめしたレンガ造りの通路を進んでいくと、目の前の大きな両開きの重そうな鉄色の扉が立ち塞がり行き止まりになりました。どうします?

プレイヤー1(騎士)
うーん、危険そうですね。一旦分かれ道まで戻って別のルートも見てみましょうか?

プレイヤー2(戦士)
何言ってんだ!こんなと扉、吹っ飛ばしてやるって!よし、マスター、体当たりします!

ゲームマスター
それじゃあ筋力にサイコロ2つの目を足してみて下さーい。

プレイヤー2
筋力9にサイコロ2つの合計は…(コロコロ)…ぎゃぁ、1ゾロで2かよ!

ゲームマスター
残念〜。扉はビクともしないどころか打ち所が悪かったのでダメージ1を負いました。

プレイヤー2
くそ!

プレイヤー3(魔法使い)
解錠の呪文を唱えてみます。

ゲームマスター
それでは精神力を3消費して、し集中力にサイコロ2つ足してみて下さーい。

プレイヤー3
ええぇ〜い、開けぇい!(コロコロ)…やった!集中力8にサイコロは11で合計19!

ゲームマスター
おぉ、凄い!扉の中で錆びた金属のきしむ音のあと、カシャンという快音が響き渡りました。

プレイヤー1
お、鍵が開いたんでしょうね。扉を押してみます。

…と、こんな感じでやってたワケですよ。

今でこそドラマティックでグラフィックの鮮やかさもRPGのウリになってますが、片やテーブルトークRPGはゲームマスターの語りひとつで場面展開していくので逆に想像力が湧いて洞窟や森の中なんて背筋がゾクゾクするものでしたし、アクションもコマンドとか決められてないので個人個人の発想力のまま、自由なんですよね!

そんなアナログですが奥の深い、古き良き文化を再発信したい、という事で、それを知る仲間達で話が盛り上がって企画されたのがコレです!


詳細は画像をクリックして見てね!


参加ご希望の方は尚叡のLINE(showays)までご一報下さい( ´ ▽ ` )ノ
エンターテインメント | 14:24 | author 尚叡(しょうえい) | comments(0) | trackbacks(0) -
0
    ★2/3 歌舞伎町ホストクラブ『RMG-TOKYO-』節分占いイベント♪
    『LOVEドッきゅん♥』でお馴染みのホスト音楽ユニット『club Prince(クラブプリンス)』のRich Man Groupお店『RMG-TOKYO-』と尚叡とのコラボイベントが開催されます♪
    旧暦(本来の地球の周期)の新年、節分は自然界のエネルギーの変わり目。
    このタイミングにこれからの1年を占っちゃいましょ!


    CLUB PRINCE / LOVEドッきゅん〜


    LOVEドッきゅん♥2♥feat.CLUB PRINCE〜六本木PARTY★SONG〜


    イベント開催日時
    2月3日(水)20時半〜22時半

    初回でご来店の方はなんと2000円で90分焼酎呑み放題をお楽しみ頂けます!

    尚叡の占いは+1000円です☆


    なんとなく恥ずかしい?ちょっと心配?…ってイメージの夜の世界かも知れませんが、ホントいいホスト君達が揃った安心のお店ですので、尚叡が居るから安心?って感じで気軽に遊びにお越し下さい♪

    ※ちゃんとしたお店なので身分証明書の確認を行うと思います。ご持参下さい。


    RMG-TOKYO-
    東京都新宿区歌舞伎町1-2-7 星座館ビル5F
    公式サイト
    03-3202-7930
    エンターテインメント | 22:43 | author 尚叡(しょうえい) | comments(0) | trackbacks(0) -
    0
      楽屋テロ@SuGツアーファイナル渋公
      shareimage20150726_192811.jpg
      PASS頂いたので、半ば厭がらせかという大量の唐揚げを楽屋見舞いに持って、遊びに行ってきました〜♪
      エンターテインメント | 19:31 | author 尚叡(しょうえい) | comments(0) | trackbacks(0) -
      0
        超満席御礼☆本城トオル王子がゲスト@悟ってよろしくてよ!
        先週末に開催されたスピリチュアル・バラエティ「悟ってよろしくてよ!」はバーカウンターの中にまで補助席が増設された超満席の大入り♪

        今月のゲスト様は美少年コンテスト優勝から芸能界へ、そして今は業界最高峰レベルのショーパブを経営され、ご自身も現役で踊られている本城トオル王子がご来城。

        お客様もショーダンサーやミュージシャンのバックダンサーなど、一流ダンサーの方々までもが王子のトークショーを求めていらしゃったようです♪
         
        shareimage20150713_085619.jpg
        カウンター内からのビュー

        なんと、すぐ後にショーを控えている為にその衣装のままお帰りになられました!

        王子も、そしてご来城のお客様も、お忙しいところ有り難う御座いましたm(__)m

        トークショーの模様は『悟ってよろしくてよ!』で公開予定です!
         

        トオル王子のお店、サーカスカフェのご紹介
        エンターテインメント | 09:28 | author 尚叡(しょうえい) | comments(0) | trackbacks(0) -
        0
          SuGを探る!ニコ生【はじめてのChiyu】出演
          一昨日の夜に放送されましたニコニコ生放送、現在全国ツアー中の絶好調バンド、SuGのベーシストChiyu君の番組「はじめてのChiyu」に出演してきました。

          e435eaNKujV1fkofurOFqcdM3wZLAl0zCCDCf4ZCsCE1kP-dxpcm5eQoJaK5TBEUz6NQc5DbqqdZd2KwR4USXJ_bHJ4KtW7NVGgeaBUSye4GZeR9YInnAS5qh8Fr=w267-h400-nc.jpeg

          占い師としてメンバー皆さんの相性や運気、現在大躍進中のツアー『BLACK』の成功などを拝見したワケですが、スピリチュアル好き好きなギターのyuji君も加わって更に大盛り上がり。



          途中から有料放送となりましたが、対談と900名ほどの視聴者様のコメントの盛り上がりっぷりが凄く、前代未聞、急遽放送時間を大幅に延長してたっぷりと、何だかんだで2時間近く喋らせて頂いたんじゃないでしょうか(^o^ゞ

          カードの占いもガチンコで、1/2はネガティブなニュアンスが出るものを使いましたが、メンバーのお二人のエネルギーが非常に良かったので自信を持って引いて頂いたら案の定、最高の運勢を表してましたね♪

          shareimage20150425_231349.jpg

          取り敢えずオチ的には名物マネージャーさんの個性が強すぎるのでメンバーさんを食っちゃわないように注意!と(;´д`)

          そんな感じでお陰様の盛り上がりもあって、このスピリチュアルトークは今後も何らかのカタチで続きが実現されそうな…?

          SuG are…
          Vo.武瑠
          Gu.masato
          Gu.yuji
          Ba.Chiyu
          Dr.shinpei

          提供
          Fam Entertainment
          PONY CANYON
          dwango
          ニワンゴ
          ニコニコ生放送
          N-Theater
          エンターテインメント | 09:49 | author 尚叡(しょうえい) | comments(0) | trackbacks(0) -
          0
            1/24【猫好き執事参上】しっぽTV@東京キャットガーディアン
            野良猫、捨て猫、迷い猫ちゃんを殺処分から救うべく活動しているNPO法人『東京キャットガーディアン』さん。

            猫ちゃんと触れ合っての里親募集をしている猫カフェ・シェルターの他、猫付きの不動産や猫の保険など、斬新なアイディアと精力的な活動で多くの猫ちゃん達を救ってらっしゃいます。


            そんな東京キャットガーディアン代表様と各界の猫好きさんとのUSTREAM対談番組『ShippoTV(しっぽTV)』。

            なんと、今週末24日(土)18時から放送されるShippoTVの対談ゲストとして尚叡が登場します!




            尚叡のブログでも何度か実家の猫の写真を公開しておりますが、はい、猫好きです♪

            という事で猫関連のブログ記事を読み返してみたら…

            こんな仔猫が、こんな立派に成長して〜(T_T)


            …っと、話が脱線しましたが(^^;

            24日(土)18時から、放送も良いですが是非是非ご都合のつく方はLiveで観に来て下さいましっ!


            【会場】東京キャットガーディアン 5F 大塚スカイシェルター 猫カフェスペースにて

            入場料=自由寄付金制です。

            詳しい案内はコチラをご覧下さいましっ!
            エンターテインメント | 11:49 | author 尚叡(しょうえい) | comments(0) | trackbacks(0) -
            0
              本日開院 ヤンデレ病棟へようこそ@ニコニコ超オフ会
              現代社会に蔓延る闇(病み)にスポットを当てた、タブー無視のニコ生連動企画!

              私、尚叡こと闇(病み)執事のデパスチャン・ラファエリスがお嬢様のお薬となるべく白衣を纏い、心理カウンセラー方面の真面目〜なトークを繰り広げる…かも知れません!

              医療系コスプレ大歓迎!



              ↑クリックで拡大↑

              病んでるミュージックオンリーDJ、メンタルトレーナー、作業療法士、作家アーティストによる講義イベント!

              病んでいる音楽が好き、いま現在病んでいる人の為の音楽&トークイベント。

              音楽、スピリチュアル、医学からヤンデレを愛し、そしてカタルシス(浄化)へと導くイベントです。

              今宵もヤンデレ病棟へようこそ。


              日程:2014年12月28日(日)

              時間:17:00〜22:00

              料金:¥1,500(1ドリンク付)

              会場:高円寺ACID2



              【出演】

              司会:
              医院長 りん様(綾瀬凛)
              研修医 高橋瑠
              研修医 亀田大吉

              DJ:
              DJ りん様
              DJ パターサン
              DJ 高橋瑠
              DJ ひなこちゃん


              【講義】

              ◆伊東和哉(作業療法士):講義内容 〜恋愛とうつ病〜

              ◆尚叡(メンタルトレーナー/占い師):講義内容 〜恋愛と行動心理学〜


              ほか、
              幻想作家 七色アリス フォトムービー『リコリスの時間割』上映
              前回初診号DVD販売、などなど


              ※等イベントは専門家による講義がございますが、心の病の治療をする医療団体ではございません。ご了承ください。

              エンターテインメント | 11:50 | author 尚叡(しょうえい) | comments(0) | trackbacks(0) -
              0
                本日11/28開店「歌舞伎町スナックおもひで」
                昭和なスナックで昭和なお水接待と昭和な歌謡プレイをお楽しみ頂きます♪
                DJは元水商売経験者ばかり( *´艸`)

                DJムラサメも懐かしの歌謡曲に絡めて懐かしの90年代V系を流しまっす♪

                11/28 21時〜翌朝まで。
                チャージは2時間で1000円。
                ほか、シャンパンなど一部を除き一品500円均一。

                シャンパンご注文の際には「ホンモノ」のシャンパンコール(シャンコ)が入ります!
                なんたってシャンコ・ソングを作詞作曲している菅野浩司さん直々にコールを入れて頂けますからね♪

                その他、マスターのDJ風利さん、女将のDJ凛様、DJぎごさん、DJ龍神さん等々、大箱御用達の有名DJも揃った贅沢な顔ぶれ。
                DJムラサメ!大丈夫か?
                と言う訳で応援に来て下さいm(__)m

                会場:新宿区歌舞伎町2-33-1第六トーアビル3F『スナックおもひで』

                エンターテインメント | 00:00 | author 尚叡(しょうえい) | comments(0) | trackbacks(0) -
                0
                  酉の市@歌舞伎町
                  先日の歌舞伎町1Dream占いイベントはお客様の要望が止まらず1時間延長でお届け致しました♪
                  ご来店誠に有り難う御座いました☆

                  丁度その日は近所の花園神社でも酉の市の賑わい♪



                  写真左下の「神秘」のテントや「やもり女」「人間クレーン」のノボリ
                  …そそりません?
                  エンターテインメント | 01:29 | author 尚叡(しょうえい) | comments(0) | trackbacks(0) -
                  0
                    昨日のスピリチュアル・ナイトはハロウィンの装い
                    月イチ開催の「開運」動画公開収録御茶会『スピリチュアル・ナイト』@吉祥寺プチ・トリアノン

                    昨日も満席の大盛況を賜りまして誠に有り難う御座いました。

                    この時期という事もあり、やはりダイヤさんも私も衣装はコレでしょう!

                    ハッピー・ハロウィン!
                     
                    webshare_1414367883191.jpg

                    こんな禍々しい恰好でもトークショーは皆様のお悩み相談にしっかりポジティブエネルギーを送らせて頂きました!

                    「毒を以って毒を制す」とはまさに此の事(*'▽')

                    またのご来城をお待ちしております♪
                    エンターテインメント | 09:54 | author 尚叡(しょうえい) | comments(0) | trackbacks(0) -
                    0
                      • 1/10PAGES
                      • >>